CARNIVAL(S.M.L、2004年)

ずっとやりたかったんですけど、高騰&品薄で手に入らなかったんです。
年末くらいかな、DL販売してると聞いていつかプレイしてみたいなと思ってました。
瀬戸口廉也さんの作品はキラキラは未プレイ。SWANSONGはやってます。


CARNIVALは始めて半日程で終わり、割かし他より短い。
短いからってわけじゃないけど、荒削りな印象は否めない。
シナリオは過激で面白いし、シナリオ1のテキストのノリも大丈夫なんですけど、何も解決してない終わり方。
このCARNIVALはまだまだ前編だったりして!?と期待してみる。
続編である小説版読まなきゃ納得出来そうにないかも。
OPのアニメは魅力あります。曲も絵の雰囲気と合ってるし、惹かれてしまう。
このCARNIVALやSWANSONGやその他の絵担当の川原誠さんが書く立ち絵、表情豊かでめっちゃ良いですね。塗りもムッチムチ。


小説はアマゾンで中古8000円……どうにかならんもんか。
再販されないんだろうなぁ。中古でこの値段は中々厳しい。
定価の10倍近い値段になっちゃうくらいの面白さなんだろうきっと…ゴクリ。


小説と言えば唐辺葉介さんの「暗い部屋」、一時期発禁で発売出来なかったそうなんですが、ついに! 発売!(しそうです)
暗い部屋 http://www.kuraiheya.com/


倫理規定を通るように修正したのか、出版社を変えたのかは不明ですが、そんなデンジャラスな内容と聞いて楽しみにしております。

CARNIVALも昨今のエロゲ業界事情を思うと、昔発売してたのが幸い。今は色々面倒だから。
何はともあれ、唐辺さんの小説がお蔵入りしなくて良かった。


せんでん
PSP版CROSS†CHANNEL2月25日発売です。限定版特典はサントラとか資料集とかドラマCDとか!とっても貴重!要予約